ヒルノツキ
2009/02/22 (Sun)
* 3日で8冊
先週は、水曜日に図書館で本を8冊借りたのだけど
翌日「予約した本が届いています」というメールが届き
3日間で全部読み終えて、土曜日に予約本を受け取りに行きました。(^^;

3日で8冊・・・今までにないハイペース。

予約本は1週間取り置きしてくれるから
そんなに急がなくても良かったんだけどねー。

ホント、すっかり活字中毒。

全く読めなくなる時期もあるから
今のうちに気になる本をいろいろ読んでおきたいです。


最近おもしろかった本

『獣の奏者』 上橋菜穂子
まだ2巻は読めてないんだけど(ずっと貸出中。。)
これからおもしろくなりそう。早く続きが読みたい!
NHK教育でアニメやってます。

『阪急電車』 有川浩
阪急電車今津線(全8駅、片道15分)を
駅ごとに乗り降りする乗客の物語。
短編連作。

『かもめ食堂』 群ようこ
映画のための書き下ろし小説。
映画まだ観てないのです。。観たい。
もたいまさこはハマリ役だね。(笑)

『からくり夢時計─DREAM∞CLOCKS』 川口雅幸
自分が生まれる前にタイムスリップした男の子の物語。
ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」に通じるものがあるかな。
児童書だけど、本屋さんでは一般書の棚にも置いてあるよ。

『おとなを休もう』 石川文子
昭和40年から平成16年までの小学3・4年生国語教科書の中から
採用頻度の高い作品を集めた本。
白いぼうし、一つの花、つりばしわたれ、手ぶくろを買いに、ごんぎつね、など。

2009/02/18 (Wed)
* (一応)合格!
1月末日にあった面接試験の結果通知が来ました。

薄っぺらい封筒だったので
やっぱダメだったか〜と思ったら、なんと合格でした。w

といっても必ず採用というわけじゃないのよね、これが。


合格者は得点順に名簿に登載され
欠員があったら上位者から採用されるというシステムなのです。

名簿の有効期限は1年間。

その間に採用通知が来なければ失効。。(´・ω・`)


これはどうしたもんだろう。

すぐに採用されない場合、いつまで待つのか。

不合格を前提に次の応募先を検討していたんだけど
動けなくなっちゃった。

今アレルギーがちょっとキツイし
しばらくのんびり、待ちましょうか。

とりあえず合格だもんね。(*^ー゚)b

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ