ヒルノツキ
2014/02/26 (Wed)
* 取り戻せ!時間感覚
1月は行く、2月は逃げる・・・
あっという間に2月も終盤ですね。( ̄∇ ̄;)


現在の職場になって、約3年。

それなりに忙しいけれど、同じことのくり返しなので
いつ何をしていたのか覚えていない、という日々が続いていて。。

不規則なシフト、必ず休み!という曜日も無しで
時間感覚がおかしくなってしまっているようです。

今が何月なのかもパッと出てこなかったり
年末には手帳の真っ白なページを見て
「今年・・・自分は何していたんだろう」と悩む始末。(汗)

これは良くないなぁ、と思いまして
自分の中で、今年のささやかな約束事を決めました。


◆ 月毎に違うピンバッジをエプロンに付ける

   図書館のエプロンに好きなピンズを付けているのですが
   これを月毎に変えてみる試みです。
   月が替わったことも実感できるかなーと。


◆ ひと月に1イベント(以上)、仕事以外の事をする

   映画・展覧会を観たり、買い物に出かけたり。
   「○月は△△へ行った」と後でハッキリ思い返せるイベントを作る。
   一番の理想は旅行なんだけどね。w


と、本当にささやかな事なのですけど(ノ∀`)
今年1年、続けられたらいいな。


《1月》
ピンズ → スヌーピー(@スヌーピー展)
イベント → クラフト・エヴィング商會のおかしな展覧会(@世田谷文学館)

《2月》
ピンズ → トムとジェリー(@トムとジェリーの愉快な世界展)
イベント → 三鷹の森ジブリ美術館


今のところ、こんな感じ。

ピンバッジなんかは、近いうちネタ切れになりそうだけど(笑)
次のモノを探しながらっていうのも楽しいよね。
ぴざ - 2014/03/01 13:31
minaちゃんの前向きさにはいつも感心させられる−。
ついつい日常に流されがちだよね。
私は記録フェチなので、毎日日記付けてるけど、まあ読み返さないよね(笑)。
でもスケジュールがいっぱいだとホッとする・・・(病気)
無理しないでね〜。
でもがんばってね。
mina*@ヒルノツキ - 2014/03/01 18:47
◇ぴざ
イベントがない月って、スケジュール帳真っ白なのよね。
仕事はしてるんだけども。 家と職場の往復だけなんてムナシイ。。(遠い目)

いや、仕事できていること自体が私にとっては奇跡なのだった。
それをついつい忘れちゃうんだよね。
でも仕事以外にも思い出がほしいの!(笑)

そう。イベント=思い出作り、ですね。
無理しない程度に行動しようと思います〜。w
NAME
URL

 

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ