ヒルノツキ
2010/11/30 (Tue)
* のんびり生活
仕事が始まる前にと、いろいろ予定を入れて
いつもの3倍行動していたら風邪をひいてしまいました。。

慣れないことすると、すぐ体調崩れるんだもんなぁ。

明日からは、なるべく余計な行動はしない方向で。



のんびり生活ラスト10日間でやったこと


◇ 新テレビ設置

アンテナ工事してないので、あいかわらずアナログ放送のままですが
(そして録画もVHS続投中w)

ブラウン管から液晶になったことで
スッキリして圧迫感がなくなったのが嬉しい♪


◇ 映画鑑賞(レディースデー)

『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1』 観てきました。

原作は3巻までしか読んでないので
4作目以降は映画だけでストーリーを追っているんだけど
どんどんダークになるなぁ。(^^;


◇ 壁掛け時計購入

カラフルでカワイイけれど、決して子どもっぽくないデザイン時計。

初・電波時計です。

電池を入れて、しばらくすると
針がグルグル動き出してビックリ。(笑)


◇ 買い物いろいろ

図書館を去る嘱託さん2人へのプレゼントに
"あめや えいたろう"のスイートリップを。

パッケージもおしゃれなグロスリップ風のみつあめです。

自分用にもラズベリー味を購入しました〜 おいしい!(≧∇≦)

他にも仕事に着て行けそうな洋服や靴
かばん、水筒、ナースウォッチ(腕時計が苦手なので。。)など
もろもろ買い込みました。


◇ 吉祥寺新スポットめぐり

アトレ吉祥寺(元・ロンロン)
コピス吉祥寺(元・伊勢丹)

アトレの地下に、はらドーナッツ・はらロールのカフェ
「豆腐のお店 はらのキッチン」がオープンしたので行ってみました。

今回、私が食べたのは豆乳キッシュのランチセット。

野菜がたっぷりで美味しかったです。(^^*

オリジナルトートバッグ可愛かったな〜
今度買っちゃおう♪


◇ 図書館嘱託さんと送別会ランチ

昨日(29日)行ってきました。

ベテランのおふたりが抜けてしまう図書館は
大打撃を受けています。。

私も何とか、できるだけ頑張ろう。

でも、今度は休みたい時にはキッチリ休むからね!!

もう遠慮しないもーん。(^^ゞ



今日は、まだ微熱があるので
外出せず一日のんびり過ごしています。

そう、朝寝坊できるのも今日まで。

来年1月に、いくつか試験を受けるので
その願書の締め切りが12月中に2つあったり。。

忙しくなりそうです。(`・ω・´)

2010/11/25 (Thu)
* 年賀状づくり
バイトが始まる前に年賀状を作ってしまおう!と思い
いくつか考えてみました。

前回は高熱で自作する余裕がなかったからねぇ。

来年はうさぎ年なので
うさぎ柄手ぬぐいをスキャナで取り込み加工。

・・・これってオリジナルとは言えないかな?(^^ゞ

今のところ暫定2パターンです。

全面印刷バージョンと
メッセージ書き込みスペースありバージョン。

どちらが届くかお楽しみに。w


最近めっきり写真を撮らなくなったので
mina*印の素材が無いのです。。

以前は本当に楽しく写真を撮っていたのですが
気付いたら"写真を撮ること"が目的になってしまい
その場の印象が自分の中にあまり残っていなかったり。

だから、写真を撮るよりも
自分の目でじっくり風景などを見て楽しむことを
大切にしようと思うようになりました。

とはいえ、まったく無いのもサミシイなー。(^^;

1日1枚と決めて、日記のように撮ってみると
日々の変化が記録されておもしろいかもしれませんね。

2010/11/21 (Sun)
* 聖地巡礼
HTB本社
旅行から戻り、10日も過ぎてしまいましたが。。

定山渓温泉の帰りに、HTB本社へ立ち寄りました。

南平岸駅から坂道をてくてく歩いていくと・・・
いたいた!onちゃんが屋上に♪


ガラスのドアを開けると小さなロビーがあって

なまはげさん
ベトナム縦断のTシャツ
四国八十八ヶ所巡拝の装束
どうでしょうゼミナールのノート

などなどが展示されていましたよ。(^^*


ロビーには、水曜どうでしょうとonちゃんの
"HTB御来場記念スタンプ"があるので
行ったら是非もらって帰りましょう。

来場者がメッセージを書き込めるノートもあるよ。
(私は見ただけ〜(^^ゞ)

ここで私は、名台詞ピンバッチのカプセルマシーン(1回200円)で
「酒に洋 ヘリに洋」をGET。


平岸高台公園

本社を出て、平岸高台公園へ。

おぉ〜!TVでいつも見ている風景!!(笑)

着ぐるみonちゃんぬいぐるみを子どもに持たせ
写真を撮り続けている御家族がいらっしゃいました。(^^;

その写真を撮るお父さんを、私が撮影。
(スイマセン。。つーか、どうしても入ってしまって)

ここでミスターがソリでふっとんでたんだねぇ。w


どうでしょう新作は、今年の夏に撮ったそうなので
そろそろ放送なのでは・・・と期待しているのだけど
いつになるんでしょうね〜。

早く見たいです。(≧∇≦)


今回の旅行で唯一写真を撮った場所(汗)HTB訪問記でした。

2010/11/13 (Sat)
* 5日間
12日夜、東京に帰ってきました。

こちらは気温20℃でしたよ!

帰りの飛行機は、APECの影響でなかなか羽田に着陸できず
少し長めの飛行時間となりました。(^^;


本当にスペシャルな5日間でした。

どうもありがとう!

お天気がちょっと残念だったけれど
温泉も良かったし、小樽もゆっくり観れたし
なにより食べたもの全てがおいしかった♪♪♪

食事がおいしいって、とってもシアワセ。(≧∇≦)

楽しい時間は過ぎるのが早いよね。


半月後には、慎ましいバイト生活に戻ります。

それまで、もうしばらく休息。

2010/11/07 (Sun)
* いよいよ
明日から北海道旅行です。(^^*

ちょっと天気が悪いのかな・・・?
雪ではないみたいだけど。。

本気で冬服が無い!ので
札幌でのショッピングを楽しみにしてますよ♪

明日は家を朝8:30頃出発予定。

羽田空港へ行くのも久しぶりだから
少し早めに着いておきたいなーと。


4泊5日の旅行は高校の修学旅行以来です。(^^ゞ

たいてい日帰りか、1泊2日〜2泊3日がいいところ。

8年前の沖縄・小浜島が3泊4日だったかな?

ゆるりと、北海道を満喫したいと思います。



カエラちゃん、男の子が生まれたんだね〜!
遅ればせながら、ご出産おめでとうございます。(≧∇≦)

2010/11/02 (Tue)
* いろいろ決定
◇ 北海道旅行 ◇

日程
11月08日(月)〜12日(金)  4泊5日

宿泊
08〜10日  札幌 ビジネスホテル
10〜11日  定山渓 温泉&エステ付きホテル
11〜12日  仲良しさん宅

飛行機
08日  羽田11:00発→千歳12:35着
12日  千歳15:20発→羽田17:00着


札幌の宿泊をシンプルなものにしたので、定山渓のホテルはちょっとゴーカに♪

大浴場とは別に、特典がふたつ
 (1) アロマエステ
    フェイシャル30分・ハーフボディ30分・フットエステ30分よりいずれか1コース
 (2) 貸切展望風呂40分・源泉掛け流し離れの湯屋入浴・岩盤浴60分よりいずれか一つ

夕食はヘルシーディナー3,500円コースです。

部屋はアジアンテイストな広めのツインルーム。

ちょっとリッチすぎる?と思ったけど
自分へのご褒美旅行ですもの!ってことで。

札幌・小樽のコースと食事は、仲良しさんプレゼンツ☆

楽しみにしてるよ〜。(^^*


◇ 車 ◇

事故った車は、やはり相当なダメージだったようで
廃車にするしかないと言われたそうです。

140〜150km/hくらいスピード出してたっぽい。(ーー;)

で、もう乗らない!とか言うのかと思ったら
さっそく新しい車を決めてきました。(汗)

保険やエコカー減税などの金額を考えて
日産・ティーダ(カラー:シルキーベージュ)に決定。

どうせならエコカー補助金がある時にしてほしかった。。


私としては、キューブかマーチがいい(日産で選ぶなら)のだけど
父は体がデカイから、かなり窮屈になってしまうのよね。

ということで、ティーダに落ち着きました。

しかし・・・全然反省してないな。(怒)


◇ バイト ◇

えーと、ついでに決まりました。(^^ゞ

12月1日〜3月31日(4ヶ月)
3月までお世話になっていた図書館での臨時アルバイト。

12月から嘱託さんが2人減ってしまうので、その穴埋めです。(爆)

声をかけてもらえるのは光栄だけれど
いきなり大変な状況だなぁ。。

ま、また4ヶ月がんばるさ。(`・ω・´)

今月いっぱいは、の〜んびりリフレッシュしましょ♪



昨日は、日帰り弾丸で京都へ行ってきました。

お昼食べて、ちょこっとだけ買い物して
病院へ行って終了〜 滞在5時間でした。(^^;

京都土産の定番・生八つ橋は
"モンブランのおたべ"と"ショコラのおたべ"を購入。

和菓子なのに洋菓子風味です。

あと、手ぬぐい屋さん「にじゆら」で、オリジナル手ぬぐいをひとつ。

着々と手ぬぐいが増えてます。w

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ