ヒルノツキ
2009/08/31 (Mon)
* めざましライブ
今日は図書館で一緒に仕事している方にお誘いを受けまして
フジテレビの夏イベント『お台場合衆国』に行ってきました。

いろんなアーティストが無料ライブを行う
「めざましライブ」というのがありまして
今日はその子が大ファンの "KREVA" が登場!ということで。

普通の(汗)仕事をしている友達は月曜日だから行かれないんだー
よかったら一緒に行きましょ〜、と誘ってくれたのです。w


KREVA(クレバ)は以前saku2に来たことがあって
トークがメチャメチャおもしろい人だったので私も好きだったんだけど
正直、曲は全く知らなくって。。

一応、ベストアルバムを借りて予習はしたのですが
ヒップホップというジャンルは、私はどうも頭に入りにくいようで
ほとんど覚えられないまま今日になっちゃいました。

だから、ついていけるか不安だったんだけど
とてもカッコいいライブで想像以上に楽しかったです。(^^*

自分には全然縁がないと思っていたジャンルのライブも
行ってみると新鮮でおもしろいですねー。うん。



しかし。

今日は関東に台風が接近しまして
それはもうヒドイ暴風雨でしたよ。。

愛用していた傘が折れました。(ーー;)


ライブまで時間があるから、実物大ガンダム見に行こうね〜
なんて話してたんだけど、それどころじゃなかったっす。。

あのガンダムも今日で終わりなんだよね。

ちょっと残念。(´・ω・`)

2009/08/30 (Sun)
* 迷惑利用者
図書館はすべての人にサービスを提供する機関ですが
中には迷惑な利用者もいるわけで。

どこの図書館からも要注意人物だとマークされている人物がいます。
 (あっちこっちに出没するのです)

その人は埼玉からわざわざインターネットを使いに来るのですが
職員とはもちろん、他の利用者さんとトラブルになることも。

できることなら出入り禁止にしたいくらいです。


最近は私がそのオッサンに目を付けられているっぽい。

もうネチネチとしつこいったらないのです。(怒)

今日(29日)はあまりにもひどかったので
職員の皆さんが気遣って「カウンター出なくていいよ」と言ってくれて
事務室にこもっていました。


ホッとしたのと同時に、ムカついちゃいましたよ。

なんでこんなオッサンひとりのために仕事できないの!?って。


そのイライラがまだ消化できず
疲れているのに眠れない、真夜中午前2時。(ーー;)

腹が立って眠れないなんて、私にしてはめずらしいよなぁ。


ま、たまにはこんなこともあるよね。

ココに書くことで少し気が晴れたかも。

明日はお休みだし、早く忘れて眠ろーっと。

おやすみなさい☆

2009/08/16 (Sun)
* まいにち
特筆するようなこともなく(笑)過ごしています。

休みの日は一日中だらだら寝てしまって
日用品の買い物にも行けず。。(´・ω・`)

結局、頼るのはオンラインショップばかりです。

・・・それほど買うわけじゃないけど。(^^;


図書館は当然お盆休みなんか無いわけですが
さすがにいつもよりは利用者は少ないですね〜。

これから夏休み終盤に入ってくると
宿題に追い込まれた子ども達でいーっぱいになるそうです。

うわぁ、大変だぁ。。


いつの間にやら8月も後半に突入。

昨年の今頃は講習で大変だったなぁ。

でも昨年がんばったことが、今につながっているんだよね。

そう思うと、現状にもっとちゃんと感謝しないと。


がんばれ自分☆

2009/08/04 (Tue)
* とりぱん
図書館で一緒に働いている方に
『とりぱん』 1〜7巻 (講談社) をお借りしました♪

うはー、おもしろい。w

作品の雰囲気は 『ハムスターの研究レポート』 に似てるかな。

まだ1巻しか読んでないけど、コミックでは久々にヒット。


とりぱん
http://morningmanga.com/lineup/14
↑壁紙がカワイイですよ。(^^*

2009/08/02 (Sun)
* 大混雑
静かで、涼しくて、のんびりしている。

それが一般的な図書館のイメージだと思うのだけど
実際は全くかけ離れています。(^^;

毎日毎日てんてこ舞い・・・
よくまぁ、こんなに混雑するもんだ。

夏休みだから子どもがたくさんいる、ということもありますが
それにしても皆さん読書熱心なんですねぇ。


NT市は特にそうなのかなぁ。

地元の図書館はほぼイメージ通りだし。w

村上春樹の 『1Q84 4-6月』 なんて
いま予約821件入ってますよ。(汗)

821番目って、いつ読めるんだろ?


休みの日はもうグッタリ。

結局セールは一度も行かれなかったなぁ。(´・ω・`)

せめて髪を切りに行きたい。。



---- 今月のスケジュール ----

2009年8月スケジュール

28日 健康診断

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ