ヒルノツキ
2010/10/28 (Thu)
* 走り屋気質
昨日、高速道路で父の運転する車が事故を起こしました。(汗)

と言っても、被害は車のみ。

追越車線を走行中、急な車線変更をした車が前に入ってきて
ぶつかりそうになるのを避けようとハンドルを切り
中央分離帯のガードレールにぶつかった、と。

ムリヤリ入ってきた車は何も被害が無かったため
そのまま走り去って行ったそうです。。

他の車にぶつかったり、標識を壊したりすることが無かったのは
不幸中の幸いだったんだけどね。

車も動く状態だったので、そのまま家まで帰ってきたのですが
車体の右側がボッコボコになってました。

ヘッドライトとサイドミラーが無くなってたもの。(ーー;)

怪我しなくて良かったよ〜ホント。


相手の車が分からないので自損事故となり
修理費はすべて自分持ち。

もう10年乗ってるので、修理に100万円以上かかるようなら
新しい車を買った方が良いと言われたそうです。

はぁ・・・今年はいろいろなモノが故障する年だなぁ。


しかし、ムリヤリ車線変更してきた車も悪いけど
父の運転も悪かったんですよ、きっと。

何人たりとも俺の前を走らせねぇ!というタイプで (あ?)
スピード出すわ、譲らないわ、自分の運転技術を過信してるわ。

だから、いつかこんな事故を起こすんじゃないかと
母も私も懸念してました。(^^;

多少、痛い目見ないと反省しないしね。

これを機に俺様運転やめようよ。 いい齢なんだから。(怒)


まーそんなわけで、いま家に車がありません。

母が通勤に使うのに〜!
まったく不便でしょうがないです。(´・ω・`)

2010/10/24 (Sun)
* 旅行の前に
北海道旅行の前に、日帰りで京都の病院へ行くことになりました。

今、アトピーがちょっとキツイので
ちゃんと薬もらって安心して旅行へ行こうと。(`・ω・´)

先生の診察日の都合で、11月1日(月)に決定。

せっかく一年ぶりの京都だし
奈良は平城遷都1300年だし、正倉院展もやってるし
いろいろ寄りたいところなんだけど。。

まさにとんぼ返りとなります・・・もったいないなぁ。


あと旅行前にやっておくことは

・ 東京都大気汚染医療費助成の保険証切替手続き
・ 旅行用の靴や洋服を購入(ヒートテックなど)
・ 11月後半に始まる医療事務講座の申込

こんなトコかな?

あ、航空券と宿泊ホテルの申し込みをしなければっ☆ (一番肝心!!w)

早々にプラン決めないとね。



パソコンはメモリ交換をしてから
いきなり落ちることが無くなり、さくさく動いています。

とりあえず、今すぐ買い替えはしなくて済みそう。

でも、実際もう6年目になるし
メモリ交換は応急処置的なものと考えて
新PCの検討はしていこうと思ってます。

そうなるとプリンタ・スキャナも一新だな〜。

2010/10/21 (Thu)
* 旅行計画
今週に入ってグッと気温が下がったためか
風邪をひいてしまいました。

微熱なのですが、頭痛がしんどい。。

早く治ってくれー。


さてさて、旅行の日程ですが
ぴざの予定はいつでもOKと考えちゃって良いのかな?

一応、私の方で考えているのは
◇ 10月26〜29日
◇ 11月8〜12日
の期間で、2泊3日〜4泊5日。

・・・今月26日ってのは、もう1週間切ってるし
ちょっと無理かしら。(^^;

定山渓の話を聞いて、すっかり温泉気分になってるので(笑)
そこに1泊できたらいいなぁ。


今回、旭山動物園は考えておりません。

前にツアーで行ったのも11月で、冬モード展示になっていたので
次は夏モードの時に行きたいなーと思って。

あ、でも小樽は行きたいです。

ツアーでは夕方4時半過ぎに着いて
ほとんど街を見ることができなかったから。(^^ゞ

細かい相談しましょう♪ わくわく。

2010/10/17 (Sun)
* メモリ交換
突然再起動したり(何度か繰り返すことも・・・)
ブルースクリーンや黒画面に白文字エラーが頻発するようになりまして
もういよいよ危ないパソコンさん。

一縷の望みを賭けて、メモリ交換を試みました。

3年前にマザーボードとHDDは交換してるから
最も壊れていそうなのはメモリかなーと。

ファンに付いたホコリもひどかったので
メモリ取付のついでに掃除。(^^ゞ

しばらく様子を見ないと何とも言えませんが
今のところは問題ないようです。

メモリで正解?かな??

元々マザーボードが弱いシリーズらしいので(汗)
安心はできないのだけど。

これでダメだったら、もう買い替えだな。。

なんとか、せめて年賀状までは頑張っていただきたい。(`・ω・´)



テレビは今日の夕方届きました。

設置作業はまた後日やることにして
とりあえずエコポイントを申請☆

図書カード7000円分にしました。うふふ。

2010/10/14 (Thu)
* 郵便事故
私宛の郵便が、どうやら事故ったようです。(汗)

とある文庫の応募者全員サービスの振込用紙が届かず
(応募→振込用紙返送→期限内に振込→発送)
問い合わせをしたら「8日に発送しています」と。。

届いてないよ!
しかも振込期限15日(明日)とか言ってるよ!!

本日発送します、ということなので
期限は考慮してくれるんでしょうね・・・?

これでアウトだったら哀しすぎる。

郵便事故って、たまにあるとは聞いていたけれど
まさか自分に起こるとは。


テレビ君は、希望通りブラウンを購入できそうです。

1軒目のショップは取寄せ不可でキャンセル。

もう第2候補のピンクでもいいかなぁ、と考えてたら
2軒目のショップで在庫ありでした。

よかったよかった。

2軒目で注文した後
そこより約9000円安いショップを見つけてしまったのは
軽くショック(いや、案外大きいかも)でしたが
在庫がほとんど無い中でめぐりあえたんだから良しとしましょう。



昨日、だいぶ前に閉鎖されたデスクトップカスタマイズサイトの
管理人さんだった方のブログに、偶然たどりつきました。

閉鎖後に告知されたブログは更新が止まったままで
どうされているのかなーと思っていたので
発見できて嬉しかったぁ。

ツイッターではなかったのが、なんとなくホッ。

とてもセンスの良い方で、デスクトップアイテム配布の他に
年末にはカレンダーも製作販売されていました。

一度だけ購入したことがあったなー。

手に取れるアナログ作品(製作過程はデジタルだろうけど)は
やはり人のぬくもりがあって嬉しかったです。


以前は、個人の人気サイトさんで
オリジナルカレンダーを製作される方が
結構いらっしゃったのですが・・・今はあまり見かけないかな。

というか、サイト自体が消えてしまったところが多いですね。

今でも心に残っているサイト
管理人さんとの交流が楽しかったサイトがたくさんあります。

さみしいけれど、これも時の流れ。

私のサイトも、覚えてくれている人が
ひとりでもいれば幸せです。(^^*

2010/10/11 (Mon)
* テレビ
AQUOS LC-20NE7
バイトが終わったら考えようと思っていた
地上デジタル対応テレビの購入。

いろいろ検討して
『シャープ AQUOS LC-20NE7』
のショコラブラウンに決めました。

「決めました」といっても、今年2月に発売されたモデルで
家電量販店ではもう取り扱いがなく
ネットショップでも取り寄せということなので
もしかしたら在庫なしで購入できないかもしれません。(´・ω・`)

他の3色(ピンク、ライム、ホワイト)なら、Amazonにあるんだけどねぇ。

私はブラウン希望なのです☆

もし無かったら・・・
他の色で妥協するか、また気に入るものが発売されるまで待つか。。

またそのとき考えます。w


今、私の部屋にあるものは
99年製21型ブラウン管テレビです。

液晶テレビに代わったら、かなりスッキリしそう。(^^*

あ、でもウチはまだアンテナ工事してないのですよ。。

今のところ、電波障害対策でケーブルテレビ回線を利用した
共同アンテナ(?)という状態になっています。

これも来年7月でサービス終了みたいなので
それまでに工事しなければ。


パソコンも本気で考えなきゃね〜。(^^;

2010/10/03 (Sun)
* バタバタ
キンモクセイの花が咲き始めました。

秋ですね〜。(^^*

しかし・・・涼しくなってきたら蚊が多いですよ。

今年の夏は暑すぎて、蚊もあまり出て来れなかったそうで
涼しくなってから元気になっちゃったみたいです。(^^;

まだ暑い日もあるしね。。

今日も暑かったぁ。


9月末で専門図書館のバイトが終わりました。

どうやら、1ヶ月延長することを検討してくださったようなのですが
手続きがうまくいかず、当初の予定通り4ヶ月で終了となりました。

そして、もし良かったら来年もお願いします〜と
お言葉をいただきました。

あまり実感はなかったのだけど
ちゃんとお役に立てたのかな。(^^ゞ

来年・・・どこか仕事が見つかっていればいいんだけどね。

もし何も決まってなかったら、また4ヶ月お世話になるかも。


今週は健康保険・年金関係の手続きのために
役所などあちこち行かなければいけないので
まだしばらく忙しいですね。。

10月になったとたん、ある出来事でバタバタしちゃったし。(謎)

バイトは終わったのに、いろいろと余裕がありません。。

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ