ヒルノツキ
2017/11/05 (Sun)
* 1年ぶり
前記事から1年更新していませんでした…!
これほど間を空けてしまったのは初めてですね。
一応レンタルサーバなのに。。
今後どうしよう。Twitterだけにしようかなぁ。

昨年の11月半ばから現在の図書館で働き始めたのですが
週5日フルタイム+ほぼ毎週3時間半残業というのは
やはりなかなかしんどくて(汗)
それでも前の職場よりは環境良いはずなんですけども。
心に余裕がなくて、日記も書けなくなっちゃいました。


今年はあまり運の良くない年でした。
6月に父方の祖母、8月に叔父(父の弟)が亡くなり
伯母(母の姉)は認知症が進んでしまい
なんだか家族全員疲れていて、家の中の空気が重いです。。

私自身は病気(インフルエンザA&B型←両方w、急性胃腸炎)と
つい先日ケガを少々…
職場で小さいけど重いダンボールにつまずき
壁に顔から激突して流血です。^^;
日々の疲れに蔵書点検の疲労が重なったんだな〜あはは。

まぁ、大きな病気・ケガではないので大丈夫ですが
メンタルがちょっと黄色信号。うー、なんとかせねば。


いま図書館では、協力貸出(図書館間相互貸借)と
検品(受入・装備)の担当をしています。
本の修理もね。イヤという程やってますよー。
製本教室で覚えたことが役立ってます。

今月終わりに、都立図書館で本の修理研修があり
参加させていただけることになりました。
各自治体1名の参加枠なので、代表(!)として
気合い入れて知識を吸収してこようと思います☆


ここの日記はアレですが
Twitterはたまにつぶやいてるので
良かったら時々見に来てくださいませ。

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ