ヒルノツキ
2007/06/30 (Sat)
* 奈良ならでは
興福寺 五重塔
三室戸寺からJR宇治駅に出たのが17時。

京都方面へ戻るつもりだったのだけど
ふと、逆方向に乗れば奈良だなぁ・・・と思って
急きょ奈良行きを決定しました☆

奈良へ到着すると、もう18時。

どこも拝観は終了しているし、期待していなかったのですが
興福寺でシカと遭遇できて「おぉ〜奈良だよ!」と、しみじみ実感。(笑)


奈良、イイですね。

今度はもう少し早い時間に行きたいなぁ。

2007/06/29 (Fri)
* 宇治の花寺
21日、京都へ行ってきました。

病院へ行ったあと
北大路のパン屋さん「ブラウニー」でベーグルを購入し
小野篁(おののたかむら)ゆかりの六道珍皇寺へ。

そして今回いちばんの目的、三室戸寺のあじさい園へ向かうべく
京阪五条駅に出て、京阪三室戸駅へ着いたのは15時45分。

駅から三室戸寺まで徒歩15分、入山は16時まで・・・
早歩きで山の上のお寺へ向かいます。


三室戸寺・山門色とりどり♪

10分で到着! なんとか間に合いました〜。


まんまるハート型

紫陽花庭園はちょうど見ごろ♪
かわいいアジサイがありましたよ。
まっしろでボンボンみたいなもの、たまたまハート型なもの。w


額あじさい

日本古来の額アジサイ。
まんなかのツブツブが咲いています。
このひとつひとつが本来の花なんですよね。


三室戸寺・紫陽花庭園

1万株のアジサイは大迫力でした。
時間がなくて見られなかったのだけど
本堂の前にはハスも咲いているそうです。


春は2万株のツツジ・千本のシャクナゲが咲き、秋は紅葉。。
四季を通じて楽しめる、素敵なお寺です。
また今度ゆっくり見に行きたいなぁ。

三室戸寺

2007/06/05 (Tue)
* にっこり
パンケーキ
パンケーキデイズ」 吉祥寺店へ行ってきました。

私が注文したのは "ロコモコDAYsバーガー"
おいしかったよ。(≧∇≦)


ハンバーグが大きくて、かなりボリュームがあります。

食べるのがちょっと大変だったかな。w


顔付きのパンケーキが可愛い〜♪

サイドメニューのフライドポテトもニコニコ顔なのです。

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ